游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

模型展示会「16bitModels游戏(ゲーム)模型展示会」,于4月15日在寿屋(コトブキヤ秋叶原馆)开办。根据作为第2回的此次的展示会活动情报介绍以「FC游戏角色」为主题,以地底探险(スペランカー)、超级马里奥兄弟(スーパーマリオブラザーズ)、洛克人(ロックマン)、City Connection(シティコネクション)等为内容创作的作品多多。

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

模型展示会「16bitModels游戏模型展示会」,在寿屋秋叶原馆于15日开办

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

会场内的情况

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

活动情报「第2回的16bitModels游戏模型展示会,此次的主题为FC,展示了各模型爱好者趣向制作的模型」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

Rocket OMG (スペランカー/1983)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「今回のテーマはファミコンという事で、タイトルチョイスでまず一苦労。
スペランカーに决めた后も完成イメージがなかなか固まらず、悩んだ结果ゲームパッケージをそのままジオラマ化することにしました」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

内藤あんも Plumber's brothers(配管工の兄弟)(超级马里奥兄弟/1985)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「マリオとルイージはエポパテとポリパテ、颜だけスカルピー 壁や地面はスチレンボード、二人が配管工である事を象徴する为の配管はエヴァーグリーンのプラパイプをメインにして色々デコレーションしてます」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

こっしー ロックマンのひみつ大図鉴 (洛克人/1987)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「ファミコンが买えなかった少年时代、初めてロックマンに触れたのはゲームボーイ版だった。近年のレトロゲームブームの际は、シリーズを溯るように移植版や配信版を买い渔る。ゾクゾクと最新ハードが登场しようとも“ファミコン”への憧れは永远なのであった…」
  
游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

鸟山とりを 走り出したらとまらない! (City Connection/1985)
  
游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「结构难しくてクリアした记忆がありませんが、クラシックをアレンジした印象的な音楽は今でも耳から离れません。主役のクラリスカーはタミヤ1/24シティをクラリスはメガミデバイスをそれぞれ改造しています」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

模型展示会「16bitModels游戏模型展示会」在寿屋秋叶原馆15日开办

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

竹下やすひろ ヒーロー (大金刚/ドンキーコング/1983)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「ドンキーコングの素体にはシュライヒ制ゴリラ(オス)をリペイントして使用爱しのレディは海外レジンキットをベースに改造しました」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「赤に停まったらテキーライッキ饮み。したことないですか?地面に木を植えたことありますか?解像度と景色の関系について、このゲームは色々なヒントをくれる作品だと思うのです」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

WindRiver荒川直人 円形剧场:ゼルダの伝说-地上编 (塞尔达传说/ゼルダの伝说/1986)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「ロード时间はぐっとガマンの部分もありましたが、地上编/ダンジョン编と隠しアイテムも数多く、杰作はマイクを使用したポルスボイス戦!」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

岩井秀 バルーンファイト (气球大战/バルーンファイト/1985)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「协力プレイがすぐに杀し合いに発展してしまうのですが绝妙な惯性がかかった动きといい白热した争いになったものです」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

藤田祐树 アーバンチャンピオン(アーバンチャンピオン/1984)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「マンホールに敌を落とすとクリアという単纯明快なゲーム性は、幼い私にゲームの面白さを教えてくれる大きな要因になりました」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

みっくす ビッグスターブレイン (星际战士/スターソルジャー/1986)

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

「立体化するにあたって、解像度はあくまでファミコンということでほどほどに、ゲーム中には见えない侧面のディティールはそれっぽく追加しています」

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM

清水圭 バベルの塔 (巴别塔/バベルの塔/1986)

【来源】アキバBlog 翻译-ACG资讯

ACG17宅一起

游戏机角色们的立体化 第2回「16bitModels游戏模型展示会」开办- ACG17.COM